クリスマス街道西へ
〜門司・広島

2002.12.21〜23


クリスマスのイルミネーションが華やかなこの時期、青春18きっぷで西へと旅立ちました。
早朝の東京駅から東海道線を乗り継いで京都へ、夜行列車で下関。丸一日かけてたどりついた朝ごはんは、フグ尽くしの豪華版。
荘厳な雰囲気の阪急梅田駅はクリスマスがよく似合う

クリスマスツリーが華やかな京都駅は、恋人達がよく似合う。京都タワーもツリーに見立てて

夜汽車で西を目指す 下関到着 朝食はフグ刺定食。朝からビールも。

唐戸市場もクリスマスモード あったかいふく鍋も 船で九州へ渡る。距離は短いがものすごく揺れる

文化財駅、門司港 門司港レトロなクリスマス 古い建物と青空

門司を後にのんびりと広島まで 駅弁日本一と言われる宮島口あなごめし 広電の駅はまるでヨーロッパのターミナル

三越のライオンもクリスマス 広島おこのみ村にて


ご意見お問い合わせはこちら

「旅の記憶」表紙へ

ホームページトップへ